月日が経つのは早い。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

月日が経つのは早い。

本日は1月17日(火)です。

成人の日からすでに1週間以上が過ぎました。

数日前、広島では何十年ぶりの大雪に見舞われました。

店頭前にはまだ雪が残っており、帰宅途中の小学生がガチガチに凍っている雪(雪ではありません。氷です)で雪合戦をしております。

容赦ないですね。

そして昨日、帰宅して何気なくテレビを見ると信長協奏曲をやっておりました。

見ようとすると嫁が「つまらんよ」と言いました。

途中から見たのでなんのコッチャか分かりませんでしたが、見続けていると大体分かってきました。

信長が秀吉をサルくん、明智光秀をみっちゃんと呼んでおりました。

違和感、ありすぎると思います。が、本当に当時そのように呼んでいたかもしれませんね。

なんだかんだでサブロー信長は秀吉に斬首されます。

このシーンで嫁がぼそっと「容赦ないね」と。

そして、ふと嫁を見ると泣いておりました。

泣くんかいっ!!

とまぁ、面白かったですが合戦シーンにもう少し迫力が欲しかったです。

明日は定休日となっております。

では。

投稿日:2017/01/17   投稿者:-