プロテインを飲む理由。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

プロテインを飲む理由。

筋トレをしている人やアスリートの人が必ずと言っていいほど飲むのがプロテイン。

なぜプロテインを飲むのか。

まずプロテインとはなんなのか。

プロテインとは「タンパク質」のことです。

タンパク質は人間の体の重要な組織を構成しています。

もちろん筋肉もタンパク質が材料となってます。

タンパク質がないと筋肉は作られません。

タンパク質が入ってこなければ、筋肉は徐々に分解され細く小さくなります。

日常生活でももちろん、タンパク質は消費されています。

ハードなトレーニングをすれば、その分タンパク質の消費も大きいのです。

ハードな部活をしている人やアスリートは体重1㎏あたり2gのタンパク質を摂取することが理想とされています。

例えば一日に120gのタンパク質を摂ろうとすると、サーロインステーキを800g食べなければなりません。

サーロインステーキを800gを食べるのはキツイですよね。

そこでプロテインを飲んで効率よく摂取するのです。

粉末状になっているプロテインが多いのですが、それを水で溶かしシェイクして飲むだけで摂取できるので、非常に簡単です。

これがプロテインを飲む理由です。

では。

投稿日:2018/10/24   投稿者:-