FA宣言残留とは。 | 広島市、中区、十日市町、賃貸、アパート、マンション周辺の不動産をお探しなら広島市の不動産なら広島ハウザー㈱へにお任せ下さい。

広島市中区で創業30年♪広島ハウザー株式会社のホームページです!

082-293-0004

営業時間9:30~18:30 定休日営業部:毎週水曜日 第二・第四火曜日  管理部:無

総物件数218
2018/12/14 18:10更新
こだわり特集

オーナー様へ

インターネット等で広く募集をされたいオーナー様、

そんな時は弊社ホームページをご利用ください。

もちろん掲載料は無料です。

現地確認、写真撮影、入稿等も弊社で行います。

空室でお困りのオーナー様は一度、ご連絡ください。


最近見た賃貸物件はありません。

広島ハウザーが運営する貸しコテージ『市木倶楽部』

のどかな空間でゆったりとした時間をお過ごしください(*^^*)

会社案内
店頭画像
会社名
広島ハウザー株式会社
730-0805
住所
広島県広島市中区十日市町1丁目4-28
TEL1
082-293-0004
TEL2
082-293-2146
FAX
082-293-6715
免許番号
宅地建物取引業 広島県知事(8)第6538号
営業時間
9:30〜18:30
定休日
営業部:毎週水曜日 第二・第四火曜日  管理部:無

お友達

友だち追加
日記
FA宣言残留とは。

FA市場が注目されております。

ところでFA宣言残留という言葉を聞きますが、どういうことなんでしょう。

FA宣言は「その所属している球団を離れて他の球団に移籍したい」という意思表示です。

移籍前提の話になります。

しかし、中には宣言をして同じ球団へ残留するという場合もあります。

これが「FA宣言残留」というやつです。

残留するのなら宣言しなけりゃいいじゃんと思いますよね?

当然、宣言するには意味があるんです。

FA宣言をすると、どの球団とも交渉ができるフリーの状態となります。

「君が欲しい!ぜひ、うちに来てくれ!」と手をあげてくれた球団と交渉ができます。

もちろん、現年俸よりいい条件を提示してきます。

となると前所属の球団に「あの球団、僕に◯億円出すって言ってますけど、どうします?もっと出してくれます?出してくれないと移籍しちゃいますよ~」みたいな感じで、より好条件を引き出す手段としても使えちゃんです。いやらしいですが、ビジネスです。

そこで希望の条件を提示してくれたら「じゃあ、残留します」となるわけです。

どれだけ自分を必要としてくれているのか自分への評価も確認することができるんですね。

FA宣言残留はメリットも大きいのですが、反面、宣言してもどの球団も獲得してくれないというデメリットも大いにあります。

残留を認めている球団であれば、他球団との交渉が不調に終わっても残留できます。

もっとも寂しい結果になる可能性があるのがFA宣言残留を認めていない球団の場合です。

どの球団も獲得してくれなかった場合、残留もできません。ということは所属チームがなくなるという状況になります。

場合によっては野球をしたければ自由契約という状況になり大減俸で契約せざるをえないことになります。

条件をよくしようとして宣言したのに。。。みたいな結果になることもあるんです。

丸選手、松山選手の動向が気になってしょうがないです。

では。

投稿日:2018/11/05   投稿者:-