前向きに。 | 広島市中区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

前向きに。

丸選手の巨人への移籍が決まりましたね。

残留かロッテへの移籍かと思っていましたが。

よく考えればカープで11年間もよく辛抱したなと思います。

今のドラフト制度では指名された選手は希望の球団へ入団できません。

憧れの球団へ入団できないというのは相当、辛いと思います。

むしろ希望の球団へ入団できるほうが奇跡に近いのかもしれません。

希望の球団でプレーすることなく引退する選手のほうが多いと思います。

そして、希望の球団でプレーしようとしたらFAの権利を取得して自ら移籍するしかないのです。

もしかしたらトレードで希望の球団へ行けるかもしれませんが、それは本望ではないと思います。

今回の丸選手の移籍も本人が関東出身ということもあり、巨人が小さいころからの憧れの球団だったとのことなので本望なのです。

ファンが批判的な意見を言っていますがそれは自由です。ファンからしたら好きな球団で好きな選手が見れないことほど悲しく、辛いことはないでしょうから。

確かに3番を打っていた選手が急にいなくなるのはチームにとっては相当、悩ましいことですが、そんな悩みを吹き飛ばす選手が不思議と出てくるのです。今のカープはそんな柔な球団ではありません。

ちゃんと穴を埋めてくれる選手が育ってます。

他の球団ではレギュラークラスの選手がうじゃうじゃいてチャンスを狙っているのです。

こんな贅沢なチームは他にはないと思います。

そんなチームだからこそ、誰が丸選手の穴を埋めてくれるのか今から非常に楽しみです。

それよりも心配なのは来年以降のFAラッシュです。

この悩みは数年続きそうです。

逆にその分、楽しみも増えるのです。

これからが本当にチーム一丸となって戦っていかなけばならない時代なのです。

シーズン開幕を楽しみにしましょう。

では。

 

投稿日:2018/11/30   投稿者:-