「コリン性蕁麻疹」 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

「コリン性蕁麻疹」

ここ1年位、原因不明なかゆみに悩まされておりました。

症状としては私の場合は、お風呂からあがると体がチクチクしてむず痒いというような症状がでておりました。

皮膚の表面に赤い発疹がでており、数十分すれば症状がなくなっていましたのでそこまで気にせず放置してました。

おそらく、体温があがると症状がでてくるようです。

原因が解明されていないので、なぜなったのかわかりませんが体質の変化ということになりました。

年末から年始にかけて、症状が悪化してきたのでめんどくさいなと思いながら皮膚科へ行ってみました。

問診票に記入し、待合室で名前を呼ばれるまでテレビでゴーン氏の報道を「つまらん…」と思いながら見てました。

名前を呼ばれたので診察室へ行き椅子に座った途端、先生から、

先生:「病名、分かる?いろいろ調べとるんじゃないん?」

私:「・・・・。分かりませんが…」

先生:「症状からみてコリン性蕁麻疹じゃね。若い人でもなるよ。薬を1ヶ月分だしとくけぇバランスを見ながら服用して。お大事に」

私:「…ありがとうございました」

ということでコリン星の蕁麻疹というやつらしいです。

体質が変わって急になるそうです。

薬を飲みながら付き合っていくしかないようです。。。

年を重ねると若い頃は考えもしなかったことが起きてくるもんですね。

皆様も体調管理には十分注意してご自愛ください。

では。

投稿日:2019/01/12   投稿者:-