どうやら鵞足炎らしい。 | 広島市中区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

どうやら鵞足炎らしい。

右膝の内側が痛いです。

2日に1回のペースで5キロから10キロ弱をランニングをしているのですが、痛みのせいでなかなか苦労しています。

痛みの原因がランニングなのは間違いないのですが、何が悪くて痛みがでているのか分かりませんでした。

走り方が悪いのか、シューズが悪いのか、もともと膝が弱い体質なのか、日頃の行いが悪いのか、食生活が悪いのか、そもそもランニングをしてはいけない体なのか。

少し調べて見たら、おそらく走り方が悪いのだろうと予測します。

着地するときに鵞足に強い負荷がかかり、炎症を起こしているようです。

鵞足にはいろいろな筋肉が結びついており、その筋肉たちがトレーニングなどの負荷がかかると固くなり、そのストレスに耐えきれなくなると痛みがでるそうな。

ということは今、私の鵞足はストレスを受けているという状態です。

鵞足が耐えきれないほどのストレスを私は与えてしまっているのです。

申し訳ございません。

改善策としては太ももの筋肉を緩めてやるといいらしいので運動前にストレッチをしてみたいと思います。

では。

投稿日:2019/01/30   投稿者:-