AI化はどんどん進むんでしょうね。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

AI化はどんどん進むんでしょうね。

最近は物件確認もAI化されて、自動応答ですよ。

お客さんを前にすると、かなり恥ずかしいですね。

受話器を片手に「・・・・・・・◯◯◯◯(物件名)◯◯◯号室・・・・・」

みたいな。

この人、大丈夫?みたいな。

なんか怖いんですけどみたいな。

でも、確かに管理戸数が多い会社には効率化を考えると、かなり生産性があがります。

ヒューマンが物確のたびに対応していると一日でもかなりの時間を費やします。

していた作業も中断し、そこからまたエンヤコラと記憶をたどりながらどこまで進めていたのかを確認して作業再開です。

この時間がもったいない。

全部が全部、AI化・機械化されることがいいことかどうかは分かりませんが、何かの目的があって機械化されることはいいと思うし、使いたい人が使えばいいだけの話だと思います。

約12年前にiPhoneが登場したように、10年あれば劇的に市場は変わります。

5年間でも恐ろしく変わります。

その変化についていけないものは置いていかれるでしょう。

日々勉強ですね。

では。

投稿日:2019/02/05   投稿者:-