C FLAP。 | 広島市中区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

C FLAP。

気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近、着用している選手が増えてきてますよね。

その名も「C FLAP」

ヘルメットに後付するフェイスガードですね。

これは顔付近のデッドボールなどから身を護るための防具です。

見慣れないと違和感しかありません。

見た目はボールが見にくそうでバッティングに影響がありそうな感じですが、着用する選手の中には逆に集中力が増す人もいるそうです。

今ではプロ野球では当たり前のギアになってますが、アマチュアではフェイスガードの着用が不可らしいです。

なんとまぁ(TдT)な話です。

このフェイスガードをつけるとヘルメットの改造とみなされ、試合での使用ができない。。。

アマチュアでこそしっかりと身を護るための規則が必要だと思うのですが、杓子定規な日本では導入されるのはもう少し時間がかかりそうですね。

では。

 

投稿日:2019/03/02   投稿者:-