チーズフォンデュ。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

チーズフォンデュ。

詳しくは知りませんがチーズを白ワインで煮込んだアルプス山岳部周辺の郷土料理らしいです。

日本でもテンションが上がるアゲアゲな料理ですね。

とろけたフォンデュの中にパンやブロッコリー、ソーセージなどをからめて食べます。

からめる具材は好きなものならなんでもどうぞ的な雰囲気です。

チョコレートフォンデュというものもあります。

チーズがチョコレートになったバージョンです。これは具材を選びそうです。

似たような食べ方で串がありますね。

串も好きな具材を串に刺し揚げて食べます。

具材もソーセージやエリンギ、鶏肉、軟骨などがあります。

一つ一つの具材が小さいのでいくらでも食べれると思いがちですが、そんなことはありません。

満腹の前に、味に飽きるのです。

串はタレが何種類かあるので飽きにくいのですが、チーズフォンデュは正直、飽きます。

具材は基本、そんなに味が強くないのでチーズの味が勝ってしまう感じがします。

しかし、大人数で集まってワイワイやるには持ってこいの料理です。

パリピには抜群の相性です。

そんなこんなで今日は家でチーズフォンデュ祭りが行われます。

では。

投稿日:2019/03/09   投稿者:-