レーザービーム。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

レーザービーム。

昨日、マリナーズ戦をテレビで観てました。

マリナーズの選手はほとんど知りませんが、イチロー選手は分かります。

私自身、イチローモデルのバットを使ってましたし、スパイクも真似して8枚歯を履いてました。

45歳でバリバリの現役選手としてグランドでプレーしているのは、すごいとしか言いようがないですね。

野球って動かない時間が長いと思われていますが、野手はピッチャーが投げる1球1球に反応してます。

キャッチャーは1試合で投手と同じくらいの投球をしてますし、座った体制から瞬時に立ち上がらなければならないので膝にかなりの負担がかかります。

打球の行方で野手はそれぞれバラバラの動きをしているようで連動した動きをしなければなりません。

1歩の差で打球に追いつけたり追いつけなかったりするので常に準備をしています。

そしてグランドに立ってプレーをするために毎日毎日トレーニングをします。

それをイチロー選手は45歳まで続けているのです。

だからこそ「天才」と言われるのです。

努力の天才です。

もし、グランドに立って1試合プレーしてみろって言われたら速攻、救急患者ですね。

常日頃から極限のトレーニングをしていないと超一流の世界では生き残れないでしょうね。

そんな世界でイチロー選手は最前線で戦っているのです。

まさに「SAMURAI」です。

そんなイチロー選手をこれからも応援したいと思います。

では。

 

投稿日:2019/03/19   投稿者:-