いつかは来る日。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

いつかは来る日。

プロアスリートには必ず「引退」する日がきます。

イチロー選手には3月21日が引退する日でした。

気持ち的にはまだまだ第一線でプレーできるという想いがあると思いますが、本人も言われてましたがこの日までの契約だったこと、キャンプでそれを覆せるだけの成績を残せなかったこと、マリナーズ以外でプレーする気がなかったことが引退を決めた理由と。

成績を残せなかった理由の一つとして昨年の5月以降、試合に出ておらず試合勘が戻らなかったため対応できていないということが言われてました。そして視力の衰えも指摘されていました。

この2試合、テレビで観てましたが、打席でボールについていくのがいっぱいいっぱいのような感じがしました。

前でボールをさばけず、かなり差し込まれたところでミートしているなと思いました。修正しようとすると今度はかなり前でボールをさばいてしまい、ファールになってしまう。そんなこんなで追い込まれて迷いながらのバッティングになっているような印象でした。

知ったげ気です。

超一流の世界というのはそういう世界なんだなと感じました。少しの衰えも許されない世界なんだと。

力のないものは去るのみですね。

お疲れ様でした。

では。

 

投稿日:2019/03/22   投稿者:-