襲われました。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

襲われました。

ある日の休日に家族で山口県にある公園に遊びに行きました。

その公園はまぁまぁ山の中にあって、アスレチックや長い滑り台など遊具もそこそこある公園でした。

公園の一角ではポニーが飼われていました。

そんな公園に昼前に着いて屋外のベンチで昼ごはんを何気なく食べていました。

食べ始めてから数分後、黒い影が近づいてくる気配を感じた瞬間、バサバサと鳥の羽音とともに机の上の「美味しくてごめんないさい」とキャッチフレーズが書かれたチキン南蛮の入ったトレイが散乱しました。

さっと見上げると、鳥が飛び立って行くのが見えました。

鳶でした。

その後も上空でグルグルと獲物を狙っているようでした。

危険を感じたので車の中で食べようと、急いで食べ物を片付け、車へ走りました。

移動しているときも鳶は低空で近づいてきました。

子どもたちは恐怖で悲鳴をあげていました。

ようやく車に着いて解錠しようとモタモタしていると嫁が「はよ開けんさいや!何しよるんね!」

とブチ切れてました。

そこで私は「待て待て。両手に食べ物を持っているのでズボンの右のポケットに入れている車の鍵をすぐ出せるわけ無いだろ。襲われるとしてもまず先に俺が餌食になるだろと。何も持っていないお前より先に俺が餌食になるだろと。」そんなことを思いましたが、私自身も正直テンパってました。

そんなこんなで無事、車の中へ逃げ込むことができました。

その後も鳶は上空をグルグル旋回してました。

昼食を終え、遊具を借りるために管理棟へいくと窓ガラスに、

「食べ物を持っている方は、鳶にご注意ください。襲われる危険があります。」

と張り紙がしてありました。

では。

 

 


投稿日:2019/04/02   投稿者:-