スマホを落としただけなのに。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

スマホを落としただけなのに。

DVDを借りて見ました。

現実的に普通に有り得る話で自分に起きたら最悪だなと思いました。

個人情報がめちゃくちゃ入った携帯などが他人の手に渡ったら、最悪です。

手にした人が善人ならいいのですが、悪人に渡ったらそれはもう、最悪です。

自分のもとに戻ってきたとしても細工をされていたら、素人には全く分かりません。

クレジットカードの暗証番号、連絡先、パスワード等の情報を抜かれていても分かりません。

見に覚えのない高額な商品がネットショッピングで買われたり、SNSで書いてもいない記事がアップされたり、知り合いに訳のわからないメールが送られたりと物事が大きくなって悪用されているとその時初めて分かるのです。

それからはもう、めんどくさいことだらけです。

カード会社に止める連絡をしたり、書いてもいない記事を書いていないと弁明したり、そんなメールは送っていないと友達などに説明したりと。

無くしていないときは意識することはありません。

無くしてからことの重大さに気づくのです。

なので、自分の情報や他人の情報を扱うときは注意して扱わなければならないとこの映画から教わりました。

では。

 

投稿日:2019/04/18   投稿者:-