今日から6月ですね。
今年も折り返そうとしております。
梅雨が明ければ、「NATSU」ですね。
夏が終わると秋です。
秋が終わると冬です。
そして一年が終わり、また新しい一年が始まります。
その繰り返しです。
さて、今日室内写真を撮った帰り道、坂道を車で下ってました。
信号で停まろうとスピードを落とした瞬間、後ろで激しいクラクションが鳴りました。
「ん?なんかしたかいな。」と思いバックミラー越しに後ろを確認してみました。特に動きはありません。
私のすぐ後ろに止まったおじちゃんもバックミラー越しに後ろをみています。
しばらくみていると私のすぐ後ろに停まったおじちゃんの後ろの車の運転手のおじちゃんが何を言っているのか聞き取れませんが、運転席から身を乗り出し右手で拳を振り上げながら叫んでいました。
おそらく、私のすぐ後ろに停まっているおじちゃんが急な割り込みをしたのでしょう。
それに対して、その後ろのおじちゃんが怒っているのでしょう。
怒っているおじちゃんはスマホで割り込みをしたおじちゃんの車の写真を撮っていました。
信号が変わったので車を進めたのですが、怒られているおじちゃんと私の進行方向が同じでした。
当然、怒っているおじちゃんもついてきました。
二車線になった瞬間、割り込んだおじちゃんのすぐ横に怒りのおじちゃんは車をピタッと寄せて、また何かを叫んでいました。
そこでスマホを見せてながら何かを叫んでいます。
おそらく、「写真に残したけぇの。覚えとくけぇの。」的な脅迫をしていたのでしょう。
割り込んだおじちゃんは謝っていました。
私はそのままブイーンと車を走らせて帰社しました。
せっかくの休日が台無しですね。
皆さまも交通トラブルにはお気をつけください。
では。