ゴールデンカムイ。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

ゴールデンカムイ。

勧められて一話だけ観てみました。

時代は明治時代という設定です。

北海道の樺太が舞台です。当時の北海道は砂金がたくさん採れていたようです。

元軍人の杉元佐一が軍で一緒だった友人の奥さんが眼の病気で腕のいい目医者の治療をうけさせてやりたいとい思いをもったまま戦死しました。

その友人は杉元に『死んだら妻を頼む』と言われていました。

約束を果たすために杉元は退役したあと、治療を受けさすためにある川で砂金を採ってお金を作ろうとしていました。

そこで出会った酔ったおじさんに原住民が大量の金塊を隠し持っていた事、その金塊が奪われてどこかに隠されている事、奪った男は網走監獄へ収監されていて隠した金塊の在り処を外部の人間に知らせるために、在り処を記した入れ墨を囚人の体に彫った事、入れ墨を彫られた囚人たちは脱獄して今もどこかで生きている事などを聞かされます。

その話を聞いたあと、少し眠っていた杉元はそのおじさんに命を狙われます。

話半分に聞いていた杉元ですが、おじさんの話が信憑性が高いと感じ、金塊探しに傾きます。

探し始めた杉元はおじさんが熊に襲われて死んでいたおじさんを見つけます。おじさんの体には入れ墨が彫られておりました。

杉元はあの話が本当だと確信し、金塊探しの旅にでるというアニメです。

結構な長いアニメで寝不足が心配されます。

気になった方はぜひ。

では。

投稿日:2019/07/16   投稿者:-