闇営業問題。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

闇営業問題。

今、話題になってますね。

ネーミングがおどろおどろしいですね。

小難が大難になった感じがします。

昔から闇営業はあったらしいですが、今回は営業先が反社会的勢力が参加していた事、金銭の授受はなかったと虚偽をした事が大きな問題点となっているのでしょうか。

発覚した時に「いくらギャラをもらって、反社会的勢力の参加するパーティーに営業しました」と言ったらここまでの騒ぎにならなかったのでしょうか。

就業規定で会社を通さない業務は規定違反と定めがあれば、会社側も堂々と契約解消で処理できると思うのですが、田村亮さんは会見で契約解消されていると思うと発言されていました。

そして、ほとんどの芸人の方は会社と契約書を交わした事がないと言われています。

吉本興業所属と言われている芸人の方は本当に吉本興業に所属していると言えるのでしょうか。

どこがどうなったら吉本興業に所属していると言えるのでしょうか。

詳しいことはよく分かりませんが、すごくグレーな部分が多いような気がします。

これほど大きい会社が芸人の方との雇用関係をこんな曖昧にするわけがないと思います。

会社を芸人の方たちとの関係をそのままにしているのは、なにかあるのでしょうか。

と、いろいろ不思議と感じる事が多すぎます。

嫁が宮迫さんと田村さんの会見を見ながら涙ぐんでおりました。

では。

 

投稿日:2019/07/21   投稿者:-