悩み解決。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

悩み解決。

前々からどうにかならんかいの~と思っていたことが解決しました。

グーグルクロームでなにかを印刷しようとボタンを押すと必ず、

「名前をつけて保存」画面になるわけですよ。

保存先を指定しないと印刷できなかったわけですよ。

手間なわけですよ。

すぐ紙に印刷したいわけですよ。

もちろんググって調べました。

プリンター設定も既定になってるし、ファイルへ出力にもチェック入ってません。

それでも保存先を指定しないと印刷できなかったわけですよ。

他のパソコンではサクッと手間なくファイルをダウンロードして印刷できるわけですよ。

そんなとき、ふと閃きました。

グーグルクロームの設定になにかあるんではないかと。

設定画面を調べていくうちに、光が見えてきました。

詳細設定からダウンロードへ行くと、なんとそこには、

「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」という文字がありました。

そしてここがONになってましたやん。

OFFにしてドキドキしながら同じように印刷作業をしました。

見事に悩みが解決しました。

もしかたら同じ悩みを抱えている方がいるかもしれません。

しかし、諦めたらダメです。

諦めてしまったらそこで成長は止まってしまうんです。

諦めずにトライ・アンド・エラーです。

では。

 

投稿日:2019/09/16   投稿者:-