やってしまった。 | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

やってしまった。

今朝、下にものが落ちたので拾おうとしてやっちまった。

「ぎっくり腰」

なぜなんだ…

週3でジムへ行ってトレーニングをしているのになぜ、なったんだ…

普段、運動していない人が急に腰を曲げて、グキッとやってしまうのは理解できる。

普段使わない筋肉や筋を急激に、かつ激しく動かしたらそれぐらいの反動はあるだろう。

しかし、普段からかなりの負荷をかけてトレーニングをしているのに、なぜ…

ものを拾おうとした体勢が悪かったのか…

膝を伸ばした状態で腰だけ曲げて拾おうとしたが…

それがまずかったのか…。

どうやらトレーニングは意味がないようだ。

普段から体を動かしていてもギックリ腰にはなるようだ。

痛みが走った瞬間、何年か前の悪夢を思い出してしまった。

クリスマス・イブの前日だったと記憶する。

自分でタイヤ交換をした翌日、朝起きて靴下をはこうと腰をかがめ、はき終えて腰を伸ばした瞬間、

「ピキッ!」

しばらく動けませんでした。

あまりの痛さに声も出ませんでした。

固まっている私をみて嫁が、

「なにしよるん」と。

「やってしまった…」

やっと絞り出した声で言うと、

「コルセット、巻きんさい」と。

痛みは年明けまで引きずったという悪夢でした。

みなさんも腰には気をつけてください。

では。

 

 

投稿日:2019/12/06   投稿者:-