要チェックや! | 広島市安佐南区周辺の不動産をお探しなら広島ハウザー株式会社にお任せ下さい。

広島市中区十日市町エリアで創業30年♪地域密着型の不動産会社「広島ハウザー株式会社」

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日・第二・第四火曜日 管理部:無

要チェックや!

他社さんの物件を仲介させていただいたら必ず鍵渡しの前に入居前チェックをします。

正直、ここが一番緊張します。

まずは預かった鍵でちゃんと解錠できるかどうか。

ここでつまずいたらそれ以降の作業ができません。

過去にありました。

預かった鍵で玄関が開かない。。。

思い出すだけでゾッとします。

そこの物件は設定を変更するだけでよかったので事なきを得たのですが。。。

そこをクリアすると室内チェックです。

室内がキレイか、電球切れはないか、建具の不具合はないか、設備の取扱説明書はあるか、設備はちゃんと動作するか、水漏れはないか等々入居者様が入居されて不具合がないかをチェックするのです。

たまに掃除ができてなかったり、水漏れがあったり、そこにあったらイケナイ(業者さんの道具だったり取り外したあとの設備品だったり)ものがあったりします。

お客様の気持ちを考えると、

「さぁ、新しい生活が始まるぞ!」

って気持ちで玄関を開けますよね。

そこで「ん??」ってなったら最初から気分が悪いですよね。

悪い印象からのスタートって嫌ですよね、、、

仲介は鍵を渡して終わりではなく、気持ちよく退去していただくまで付き合いが続くわけですよ。

たとえ、修繕手配がオーナーであっても管理会社であっても「入居中になにか不具合があれば弊社へ連絡をいただければ取り次ぎます」と。

そこで信頼が生まれるわけですよ。

オーナーや管理会社とも信頼が生まれるわけですよ。

「うちでは修理できないので管理会社へ直接、連絡してください」じゃ、冷たいじゃないですか。

なにか力になってあげたいじゃないですか。

そんな気持ちで仕事をしとります。

では。

投稿日:2020/03/28   投稿者:-