日記 2020年4月 | 広島市、中区、十日市町、賃貸、アパート、マンション、部屋探し周辺の不動産をお探しなら広島市中区で創業30年の広島ハウザー㈱にお任せ下さい。

広島市中区で創業30年♪広島ハウザー株式会社のホームページです♪バジェット・レンタカー十日市店さんのすぐ東隣!

082-293-0004

営業時間9:30~18:30定休日営業部:毎週水曜日 第二・第四火曜日  管理部:無

総物件数54
2020/09/30 11:29更新
最近見た賃貸物件はありません。
会社案内
店頭画像
会社名
広島ハウザー株式会社
730-0805
住所
広島県広島市中区十日市町1丁目1-14 サンシティー十日市101
TEL1
082-293-0004
TEL2
082-293-2146
FAX
082-293-6715
免許番号
宅地建物取引業 広島県知事(8)第6538号
営業時間
9:30〜18:30
定休日
営業部:毎週水曜日 第二・第四火曜日  管理部:無
アットホーム引越し見積もり
日記

広島県知事が県職員への給付金を中小事業者への休業要請に対する支援金へ活用する方向で検討すると発言。

財源を捻出するために聖域なく検討したいと。

その結果、批判的なメールが県庁に多数寄せられる。

そして撤回。

言い方を間違えたと。

言い方は間違えてないと思います。

十分、意味は通じてますから。

批判的な意見が出ることを予想してなくて、びっくりしたんだと思います。

その後、言い方を変えて協力を募りますと。

だったら最初から「財源が足りないので、県職員の方から協力を募ります」と言えばよかったのではと思います。

もっと県民の目線に立ってものを言ってほしいですね。

では。

投稿日:2020/04/23   投稿者:-

本来、首の骨は頭部を効率よく支えるため、下からのショックを吸収するために湾曲してます。

その湾曲しているはずの首の骨の並びが長時間のパソコンでの作業、スマートフォンの使用などが原因で頸部へ負担がかかり続けてまっすぐになる症状が、

「ストレートネック」

と呼ばれます。

首の骨(頚椎)は7つの骨で構成されておりますが、体重の約8%あると言われる人間の頭部を頚椎で支えています。

体重が60キロの人だと約5キロくらいになります。

これはほぼスイカと同じくらいの重さです。

どれくらいの時間、腕を伸ばした状態でスイカを持ち続けることができるでしょうか。

想像しただけでしんどいですよね(´゚д゚`)

頚椎は一日何十時間もそんな状態です。

そりゃ、変形するわなって話です(TдT)

鏡を見て、

 ・普段の姿勢が猫背

 ・両腕を左右に上げてみて、左右で上がり具合が違う

 ・首が左右のどちらかに傾いている

といった方はストレートネックになっている可能性があります。

ストレートネックになると、肩こりや頭痛、吐き気やめまい、耳鳴りが生じるそうです。

また、ひどい人になると神経が圧迫され、手・腕のしびれを感じるそうです。

ここまでになると日常生活にかなり支障が出てきますね。

気になる人は普段からストレッチをして予防するしかありません。

インターネットで調べるといろいろなストレッチがあるので自分に合ったストレッチ方法を見つけてみるのもいいかもしれません。

では。





投稿日:2020/04/18   投稿者:-

4月に入って2週間が経とうとしてます。

コロナの影響がここまで長引き、ここまで脅威になると思っていたでしょうか。

当初は「対岸の火事」的な気持ちでいたのではないでしょうか。

平年ならこの時期は花見やプロ野球、Jリーグ等で盛り上がっている時期ですが寂しい状態となっております(´・ω・`)

収束の兆しが見えない現状でなんとか耐え凌いでいるといったところでしょうか。

医療関係者の方には頭が下がります。

命がけでウイルスと戦っております。

しかし、医療現場も疲弊しており負担がかなりかかっているようです。

負担を減らすには国民一人ひとりが不要不急の外出を控え、ウイルスの拡大を抑えることが最優先です。

拡大を抑えることができれば希望が見えてくるでしょう。

その希望の光が当たることを願いながら今日も過ごしております。

では。

投稿日:2020/04/13   投稿者:-

以前として脅威は排除されていませんね。

拡大を抑えようと呼びかけておりますが、逆に感染者数は増加しています。

一人が数人、その数人がさらに数人に感染させてしまえば人数は減るわけがありません。

あたりまえ体操。

初期の段階で抑え込みができていれば、ここまでニュースにならなかったでしょう。

命を落とさなかった人もいたでしょう。

そもそもあの段階で抑え込みなんかできたのでしょうか。

目に見えないものなので絶対はありませんが、ここまで被害が広がるとは誰が予想したでしょうか。

予想していた人がいたとしても、誰が信用したでしょうか。

ウイルスが人類に猛威をふるう映画などを見てきましたが、まさか本当に起こるとは。

そして確実にウイルスはあなたのそばに近づいています。

足音を立てて。

「感染したらしたでしょうがない」ではなく、一人ひとりが確実にできることを確実にしましょう。

まずは、手洗い・うがいから。

では。

 


 

 

 

投稿日:2020/04/05   投稿者:-